オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#1 東京で住みたい場所ランキング!!!

はじめまして、ごるごです。

 

ブログを開設することにしました!!!

 

初回なので簡単に自己紹介をしますね。

 

名前:ごるご

職業:大学院2年生

居住地:東京 

趣味:ラジオを聴くこと、読書、邦楽。

 

自己紹介終わりです。

 

ブログタイトルや方向性は全くの未定です(笑)

ネタを思いついたらブログ書こう...だと、

数年先になりそうなので、思い立ったら吉日。

とりあえずキーボードに指を打ちつけています。

 

さて記念すべき1回目のブログですが、

内容が思いつかない。

 

というわけでタイトルにある通り、

今回のテーマは、運営さんの

「【今週のお題】住みたい場所教えてください」からありがたく拝借しました。

 

家賃がどうとか利便性うんぬんではなく、

完全に個人の主観で選んでおりますので

NOクレームでお願いします。

 

では早速、

住みたい場所ランキング発表!!!

 

第3位 代官山

 

初めて行ったときは感動しました。

 

〜突然の自分語り〜

 

大学2年の秋、代官山で派遣のバイトに

参加したのですが、

予定より早く作業が終わり、

早上がりになりました。

 

その日予定もない自分は代官山を散歩して

帰ることにしました。

"代官山蔦屋書店"

ほとんどの人が知っているお洒落スポットですが、当時の自分は聞いたことあるくらいで、

内装がどうとか普通の蔦屋書店と何が違うのか知りませんでした。

「・・・・・・・・!!!!!!!!」

 

 

f:id:takeofficial:20210708135635p:plain

代官山蔦屋内装(引用:公式HP)

 

入店した直後、衝撃が走りました。

 

店内はお洒落を凝縮したような空間で、

特に感動したのがレコードが売られていたことと、落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

4年前なのであまり覚えてないですが、

客もお洒落だったような・・・

 

ここまで自分で読み返して蔦屋書店しか紹介

していないことに気づきました。

 

蔦屋書店以外にいい点を挙げるなら、

道ゆく人がめちゃ上品だったことを覚えています。

あと服屋とかカフェとか路地にあるんですけど、とにかく店員がお洒落。

 

というか街全体の雰囲気が日本人の上品層を

かき集めたような感じでした。

 

大金持ちになったら一度は住みたいなと思いました。

 

かなり偏見入ってますが(偏見しかない)

以上です。

 

続いてのランキングです。

 

第2位 ???

 

第1位 ???

 

はい、ということで・・・

 

第2位と第1位は、書くことが多すぎるので

次回以降とします、すみません。

 

こんな感じでブログ第1回は幕を閉じます。

色々な内容書いていきたいので

本当に方向性は未定ですが・・・

 

ネタは頭の中にかなりあって

更新が長期間止まることは無いので

ご安心ください。

 

〜終〜