オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#6 大学院生の超節約ラボ飯

どうも、ごるごです(^^)

 

今回は1か月の昼食費用をめちゃくちゃ抑える方法をお教えします!!!

 

皆さんはつい会社や大学の外で、少し高いランチしたことないですか?

 

900円のラーメン、700円のサービス定食などなど・・・

 

週2回ぐらいで行ってませんか?

 

なぜそういう行動を起こしてしまうか。

 

それは普段頑張りすぎているからです。

 

自炊の弁当、カップラーメンなどなど。

 

手間がかかるものや毎日食べ続けることができないもの。

 

その結果、レパートリーを考えることを放棄し、高級ランチに赴いてしまうのです。

 

ということで今回は初期投資すらそんなにかからない究極の節約レシピをお伝えします!!!

 

まずは、こちらの容器を買ってください⇓⇓

f:id:takeofficial:20190917103635j:plain

100円ショップで買えるパスタ容器

 

これは鍋要らずで、水を入れてチンするだけでパスタが茹で上がってしまう魔法の容器。

 

100円ショップに行けば絶対にこのタッパーが見つかるはずです。

 

自分の探索力を信じてください。

 

次にこちら⇓⇓

 


 

 

これ、近所のスーパーには売ってないんです。

 

ネットならではの安さだなと思います。

 

1食あたり74円ですからね(笑)

 

続いてこちら⇓⇓

 


 

 

こっちに関しては頭おかしいレベルで安いです。

 

1食65円・・・(笑)

 

僕は大体この2つを買って、飽きたらスーパーのパスタソース買うようにしています。

 

最初から高いソース買うよりも、安いソースで努力した方かいい(笑)

 

あとはお好みの麺をお近くのスーパーで買ってください。

 

正直麺はスーパーでも十分安いかなと思うので(笑)