オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#8 らぁ麺はやし田に行ってきた男の物語。

こんばんは、ごるごです。

 

先日、新宿近辺で美味しいラーメンを食べたいなあ、と思い。

 

ネット検索するとらぁ麺はやし田の文字が。

 

なんと都内に何店舗かあるそう。

 

なぜ今まで私のラーメンセンサーにかからなかったのか?

 

やはり本店に行ってみたいと思い、新宿本店へ。

 

新宿駅中央東口からから歩くこと3分。

 

到着したらそこにはものすごい行列。

 

待つこと20分。

 

店内に入る1組前から食券を買うように、入り口にいる店員に声掛けされます。

 

f:id:takeofficial:20210716215930j:plain

食べログより引用

 

私は【一番人気】の特製らぁ麺を注文しました。

 

f:id:takeofficial:20210716214712j:image

 

ちなみに店の看板。

 

料亭みたいな見た目ですよね。もう美味そう。

 

そして店内に入ると待つこと数分。

 

特製らぁ麺、着弾!!!!!

 

f:id:takeofficial:20210716220258j:image

 

めちゃくちゃに美味そう・・・( ^ω^) 

 

 

まずはレンゲでスープを一口。

 

うんま。旨すぎる。醤油の透き通るような味わい。

 

次に麺。

 

旨い。自家製面という感じ。いい感じのコシと歯切れです。

 

チャーシュー。

 

豚2枚、鶏2枚。当然のごとく旨い。柔らかくて丁寧に作られている。

 

メンマ。

 

穂先タイプのやつ。

もう形状からして旨いのはわかっているが口に入れると裏切らない美味しさ。

 

一番感動したのは味玉。

 

どういう修行を積めばここまでとろとろの半熟にできるのか?

 

家では絶対に無理なクオリティがそこにはありました。

 

というわけで噂のらぁ麺はやし田、結果は大満足。

 

リピートは確定ですね。次はつけ麵とかまぜそば挑戦してみたい。

 

以上!!!!!!!