オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#7 お台場大江戸温泉物語レポ

どうも、ごるごです(^^)

 

先日、お台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。

 

東京に20年以上住んでいましたが実は1度も行ったことがなく・・・(笑)

 

9月5日(日)に閉館になると知り、行ってみることに。

 

当日は品川駅から無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って向かいました。

 

シャトルバス、マジでおススメです。

 

東京観光気分を味わえます。

 

他には、新宿や浅草など全14駅にシャトルバスはあるそう。

 

daiba.ooedoonsen.jp

 

そんなこんなで到着。

f:id:takeofficial:20210715090331j:image

 

これはエントランス入って上の方にある装飾物。

 

わかりづらい・・・(笑)

 

私は10時半着だったのでらくらく館内に入れました。

 

でも11時からチケット販売開始なのでそれまでは待機です。

 

混雑が嫌な人は開店前の待機がおススメです。

 

館内に入り、浴衣に着替えてから広場に入るとこんな感じ。

 

f:id:takeofficial:20210715091414j:image

 

f:id:takeofficial:20210715091433j:image

 

完全に縁日。

 

コロナとかで夏祭りを中止にしている自治体とかもあるのでありがたいですね。

 

なんといっても気持ちよかったのは温泉。

 

ジェットバス、寝湯、サウナ、露天風呂 etc・・・

 

回りきるのに1時間以上はかかります。

 

 

写真撮影NGだったので撮れていませんが、

本当に大浴場でした。

 

大浴場出た後はこんな感じ。

 

大浴場→ランチ(握り寿司1000円)→足湯

 

f:id:takeofficial:20210715092423p:image

 

 この日は雨の予報だったんですが、小池都知事の力が働いているのか?

とても晴れていました。

 

 

足湯は屋外にあるので晴れている日に行くとゆっくり楽しめます。

 

 

足湯を出た後はクレープを食べて14時くらいに大江戸温泉を後にしました。

 

 

14時くらいに出るのと入れ違いにかなりエントランスはごった返していました。

 

 

やはり開店前に並ぶがおススメですね。

 

 

 ということで初めての大江戸温泉、結果は大満足でした(^^)

 

 

 

ここからは番外編。

 

歩いて10分ほどすると観光地になっています。

 

f:id:takeofficial:20210715093421j:image
f:id:takeofficial:20210715093409j:image
f:id:takeofficial:20210715093413j:image
f:id:takeofficial:20210715093424j:image
f:id:takeofficial:20210715093416j:image

 

午前中に大江戸温泉、午後はお台場周辺を散策が個人的にはおすすめです!

 

1日は余裕で楽しめます(^^)

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m