オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#2 東京で住みたい場所ランキング2位

どうも、ごるごです(^^)

ブログ2回目の更新です。

 

前回に続き第2位のすみたい場所、発表!!!!!!

 

第2位 立川!!!

 

f:id:takeofficial:20210710175016p:plain

立川駅(JR北口側)

 

立川市はかなりの頻度で遊びに行くので、

何度も住みたいと思ったほどです。

 

今回は特に遊びに行くスポットに絞って紹介します。

 

ららぽーと立飛

 

f:id:takeofficial:20210710224218p:plain

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/

 

モノレールで

立川北から2駅!!!

 

私は往復数百円をケチって徒歩で行くくらいには近いです。

 

ここだけで半日は余裕で過ごせます。

 

近くには立飛ビーチというバーベキューや

ビーチバレーなどを楽しめるスポットも。

 

IKEA立川

 

f:id:takeofficial:20210710224853p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/tachikawa/

 

言わずと知れたIKEA。

 

なんといっても1階にあるドリンクバー100円が最高。

 

友達とドリンクバーで3時間ほど粘って

トークするという店側にはデメリット

しかない愚行をした思い出。

 

2階のインテリア雑貨や家具を見て歩くだけでも楽しめます。

 

国営昭和記念公園

 

f:id:takeofficial:20210710225702p:plain

https://www.showakinen-koen.jp/

 

 

結構遊びに行くけど写真ほどの絶景を

見たことがない(苦笑)

 

これは季節をちゃんと調べて行けば

めちゃくちゃ楽しめるということですね。

 

雨やらコロナやらで開催確率が低い

花火大会もあったりして本当に楽しいです。

 

マジでおススメです。

 

他にもLUMINEやグランデュオ、競馬観戦が

できるところなど楽しいスポットが多数。

 

本当に住みたい。

 

全部そろっているので都心に

出る必要が無い。

 

なのにターミナル駅なので

新宿から奥多摩までのアクセスも良い。

 

本当は実質1位。

ということでまたほぼ同率の1位は

後日発表します。

 

読んでくれた方ありがとうございました。

ではまた(^^)