オタク大学院生の奮闘記

東京の大学院生がブログを書く。

#10 お茶は水分補給にならない話

どうも、ごるごです( ̄▽ ̄)

 

梅雨明け、めっちゃ暑くないですか?

 

暑過ぎて3回熱中症みたいになりました(汗)

 

さて、猛暑を乗り切る対策として真っ先に挙げられるのが水分補給ですよね!

 

水分補給の飲み物、皆さんなにを選んでいますか?

 

ポカリスエット?アクエリアス?

 

上にあげてる飲み物、いわゆるスポーツドリンク系は水分補給に非常に適しています。

 

汗として排出される水分や塩分が効率的に補給できるからです。

 

あまりおすすめできないのが...

 

緑茶やコーヒーなどカフェインが含まれているものです。

 

エナジードリンクもあかんですね。

 

皆様にはお店で買うとき成分表示をよく読んでほしいのです。

 

私も最近知りました笑

 

お茶飲んで大丈夫だと思ってた自分の常識の無さに呆れました...(汗)

 

ということで今日はこの辺で。